渡部友一郎の踏絵反復横とび vol.2

〜 体脂肪率4%への道 〜

いすみの海

 

一宮町かと思ってたら

どうやら「いすみ市」だったらしい

 

ガストの駐車場から見た

いすみの海

 

f:id:yuichiro-watanabe:20170614031334j:plain

 

潮風を浴び

夏を想う

 

今年はコンペに出してみよう

 

まだ全然書けてないけど

シナリオ

1時間と2時間、両方

書いてみよう

夏までに、、

海も満喫したし

エアコンも買ったし

もう、思い残すことはない

 

 

そんで秋からはまたシナリオセンターへ

 

 

って

去年から行こう行こうと思ってたんだけど

ずぅーっと延び延びに

 

のびのび、、

 

そういえば最近鼻毛を抜いてないんだけどあんまり伸びてこないなー

なんて思ってて

で、毛抜きで一気にグイって抜いてみたんだけど

まあまあいい感じに抜けたなって感触あったんだけど

よく見たら、、

鼻毛が、、

 

白髪ばっかり!

 

1本2本ってレベルじゃない

て言っても何本かは数えなかったんだけど

とにかく白髪だらけで

 

「あぁ!鼻毛、、伸びないんじゃなくて、見えてなかったんだ」

と、合点承知!!

 

 

ずいぶん前

確かもう10年くらい前だと思うんだけど

初めて白い鼻毛を見つけた時は滅茶苦茶嬉しかった

 

「あたり」を引いたような

 

いや、白いんだけど、、

なんの根拠もないんだけど

なんか良いことあるかも!!って

嬉しかった

 

ただただ

白いってだけで

なかなか捨てれなくって、鼻毛

黒いHDDの上に乗せて眺めていたのを覚えてる

 

でも

一度に数本の白い鼻毛が抜けると

嬉しいっていうか、、

 

ジジイじゃん!

 って思う

 

 

 

全然嬉しくない

 

 

 

いやでも

鼻毛が出てても気づかれなくっていいんじゃない?!

目立たなくって

少し出てるくらいだったら

ハクがつくっていうか

白髪だけに、、

 

それなりになんか新鮮な感じもするし

白い鼻毛、、

 

 

 

いやだから ジジイ、、

 

 

 

やばい

海を眺めて黄昏てる場合じゃない

鼻毛なびかせ、、、

いや、もういい

鼻毛なんてどうでもいい

 

 

だ、か、ら、、

 

早く書け!!って話

1時間ものと2時間もの

今年は絶対出さないと

シナリオセンターのコンペに

で秋から研修科で課題書かないと

早く、、

 

早くしないと

鼻毛が全部白髪になっちまう

 

 

あゝ

 

 

もう

後が無い

 

 

早く、

早く書かないと

 

 

僕の鼻毛が、

鼻毛が全部、白髪になる前に、、