Logic Pro X

DAW いじるのなんて Pro Tools 7.3 以来

10年ぶりだからもうその当時とは全然別物

 

そもそも Pro Tools だってそんなに使えてなかったし 

なもんで今更、、っていうか

新鮮、、っていうか

全くわけわかんない、、っていうか

 

とりあえず

一から覚えないといかんです

 

f:id:yuichiro-watanabe:20171212060908p:plain

 

んで、

全然わかってないんだけど Logic 

 

でも、なんとなーく

Pro Tools よりはとっつきやすそう、、な気がする

音源豊富だし

プラグイン使っても今のところはバッファも余裕あるっぽいし

Pro Tools 使ってた10年前とパソコンのスペックが全然違うから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、、

10年前の macbook

OS Tigerだったし

 

懐かしい

 

そういえば今使ってる iMac の OS

まだ El Capitan なのね

 

High Sierra にアップグレードしようかしら

 

どうしよう

でも再起動するの面倒だからまあいっか

 

またにしよう

 

なーんてどうでもいいこと考えてたら

眠くなってきた

しかもお腹すいてきた

 

寝る前にお腹すくって最悪のパターン

 

と言っても食パンくらいしかないんだけど

 

 

どうでもいい

そんなこと

 

あゝ、、

 

 

 

 

まだまだ、、

先は長い