思い出した

先日の自撮り写真

5年前じゃなくて6年前だったような

何年前かは定かではないんだけど

なんであんなの撮ったんだろうって

40にもなろうかというおっさんが半地下の風呂なしアパートで汚い鏡に向かってヒゲ生やしっぱなしでなんで自撮りなんて、、と思って気になって「なんでだろなんでだろなんでだろ」って考えてたんだけど

ようやく思い出した

 

 

 

これ ↓

 

f:id:yuichiro-watanabe:20180315233246j:plain

 

 

「そうだ、、これだ」

と、確定申告の書類を整理している時に思い出した

 

 

 

5年だか6年だか忘れたけどそれくらい前のこと

 

 

 

せっかく、、、

 

生活習慣改善させて育毛剤とかあれこれやって頑張って髪の毛増やしてたのに「今さらコレかい!」って

お酒もタバコもやめて食事も自炊で気を使って「やっとの事で髪増えてきたのに今さらコレかい!」って

 

撮影でBefore/afterやる前に自分でビフォーアフターやっておこう

というわけで撮っておいたんだ

 

という理由を思い出したのです

 

仕事とはいえなんだかモヤっとした気分だったのです

 

f:id:yuichiro-watanabe:20180315234559j:plain

 

キックボクシングやってるって言ったら

「じゃ、バンテージとか巻いちゃいます?」

ってクライアントさんから言われ

「俺、なんのためにトレーニングしてんだろう」って、

「ジムの人になんて思われるだろう」って、、、

色々考えちゃってモヤっとした気持ちだったのです

 

しかもこれのTVCMがボクシングの世界戦でよく流れてて

格闘技やってる人たちは大体そういう番組は見てるわけで

なのであっという間に知れ渡り

タイ人のコーチはミット打ちしながらたまに「ぷっ」て笑いそうになってるし

一緒に練習してる人もチラチラ見ててめちゃくちゃ興味ありそうなんだけど気を使ってか誰も髪のことツッコんでくれないし

植えつけた毛の束がリングに落ちてたらそーっと拾って持ち帰ったり

 

でも

今思えば良い思い出です

 

 

そんなこんななあれで

汚いおっさんが自撮りしてたのです

 

 

その当時のCMはこちら ↓

 

youtu.be

 

 

 

 

あと念のため、

この時は撮影でやってただけで今は『自毛』です

もう植えません(笑)