N高

課外授業が凄ーく良いなーと思って去年あたりから考えてるんだけど

 

学費は年間平均69000円

1ヶ月5750円

 

普通に一つ習い事するだけでもそれくらい金かかるのに

通常のプログラム(単位認定授業)プラスα 講師陣が豪華な課外授業を受けれて

何度も書くけど1ヶ月5750円

 

ちょこっと食費を節約すれば事足りてしまう金額

 

以前、青山のシナリオセンターって所に通ってて

そこも特別高いってわけじゃないんだけど月謝は8500円で、

それと比較するのもなんなんだけどやっぱり5750円は安いと思う

 

高卒資格を持ってない自分にはもってこい

って気がしてきた(課外授業メイン)

 

通学するわけじゃないからネット環境さえあれば時間活用は自分次第だし

自分に投資って意味でかなりコスパは良い

 

金銭面ばかり気にしてるけど最終的にやるかやらないか決める上で重要

っていうか割りに合わないことはやりたくない 

 

 

というわけで、そのうち、、

とか言ってると多分行動に移さないんで

再来年は46歳で高校中退30周年だしそろそろ真面目に考えようかなー 

って、、

 

そんなこんなな

44歳の春(未婚)