headphone

f:id:yuichiro-watanabe:20180308070858j:plain

 

突発性難聴になってから左耳は70デシベル以上の音じゃないと聞こえなくなっちゃって

だからダイレクトにステレオで聞こえてしまうヘッドホンは避けてたんだけど久しぶりにこれで音楽を聞いてみたら、なんか少し、、

聞こえるような。。

いや、ちゃんとは聞こえないんだけど前よりは少し良くなってるような

そんな気が、、

 

いや、、、気がするだけ

 

 

ヘッドホンを外すと相変わらず左だけ耳鳴り

病気になってからずーっと変わらず

しかも閉塞感が強いもんだから

静かなのにうるさい

閉塞感の強い耳の中で鳴り響く「耳鳴り」

 

ここで治療してダメならもう治らない

って入院した東京医大の先生から言われてるんだけど

でももしかして、奇跡的によくなっちゃったり

とか、、

音楽聴いてれば少しは良くなるかなーと思ったりもするんだけど

やっぱりそういう問題ではないらしい

ヘッドホンでいうところの「エージング」みたいな、、

そんな都合のいい話では、ないらしい

 

 

んで、そんなこんなな状態なもんで基本的に耳は遠い

でも、説明するのが面倒臭いからあんまり言わない

会話してて何回も『え?』『・・・え?』

ってやってるとウザがられるんで

大まかに内容がわかってたら聞こえてるフリしてます(笑)

 

つまらない冗談はさておき

早く作らないと

音と絵と

 

ていうか

まだ作品として成立するのか

わからない

 

でも

 

姪にも協力してもらったからお蔵入りは許されない(姪に)

 

さあ、

 

 

 

寝よう!!